iPhone 4の月月割が分かりにくかった件

iPhone 4に乗り換えてからの月月割額が決まりましたと、ソフトバンクからメッセージが届いた。

iPhone月月割

 

My Softbankより月月割の内容を確認してみると

iPhone月月割

 

あれれ。申込みの時は1,920円だったのに、知らぬ間に減額されておる。手続きに不備があったのかな。

iPhone4

 

お客様窓口に訊いてみたところ、次のような返事が返ってきた。

お調べいたしましたところ、お客さま「パケットし放題フラット」にご加入のうえ「iPhone 4」をご購入いただいておりますので、バリュープログラム(i)が適用され、通常の月月割の割引額に、「480円」増額される形となります。

なお、「iPhone 4」の分割支払い・月月割は機種ご購入の2ヶ月目より開始されますが、初回の月月割適用時に、パケットし放題フラットにご加入中されていることで増額されますので、恐れ入りますがこの時点でのご確認をお願いいたします。

【例】

※通常の月月割額

iPhone 4:1,440円

※初回の月月割適用時にパケットし放題フラットにご加入で「480円」増額

iPhone 4:1,440円+480円=1,920円なお、パケット定額サービスをパケットし放題フラットから変更されますと、「月月割」の増額分は消滅しますので、この点ご注意ください。

こちらから問い合わせたので月月割額が増額されるようになったのか、毎月、料金の請求時にソフトバンクがパケットし放題フラットに加入しているか確認して、確認した後に月月割額を増額するのか、よく分からなかった。

しばらくは請求書を確認しないといけないのか。ウェブの請求書はわざわざアクセスしないといけないからなぁ。

» 月月割 | iPhone | ソフトバンクモバイル

 

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク