マップに付加情報を付け加えてシェアできる「aMAP.to」

Googleマップにコメントや画像を付けたりして、サクッとシェアしたい時があるのですが、Googleマップにはこのような機能がありません。マップに画像やコメントを付け加えて、メール、Twitterで簡単に投稿できる「aMAP.to」があったので試してみました。

» Short Map Links for your Email, Twitter, Social Network, Blog . . .

aMAP.to

 

検索窓に地名等を入力(日本語も問題なく通ります)して検索したところ。マーカーをドラッグすると示したい場所へ移動させることができます。このまま、Twitterやメールへ投げてもいいのですが、今回は画像を付けてみることに。

aMAP.to

 

「Add Infomation:」を選択し、地名、住所、画像やコメントを付け加えていきます。

aMAP.to

 

最後にメール、Twitterなどのボタンをクリックすると、

aMAP.to

 

投稿用のウィンドウが立ち上がるのでそちらより投稿。マップのURLは短縮されているので、Twitterの文字数で困ることはありません。

aMAP.to

 

短時間でマップが作成できるので、Googleマップだけでは物足りないときにはいいと思います。

ちなみに今回、作成したマップがこちら

» Map to IKEA ポートアイランドhttp://amap.to/ea863

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク