リンクが含まれているツイートだけを取り出す「twitFlink」

おもしろいサイトがないか探しているとき、情報感度の高い方のブックマークを読んでみたりするのですが、もっと鮮度を上げるにはそのツイートをみた方がいいでしょう。このようなときに重宝するのが、こちら。ユーザーネームを入れると、その方のツイートからリンクのあるツイートのみを抽出する「twitFlink」というサービスです。

» twitFlink, find a link!

twitFlink

 

@ikubonと打ち込めば、ごらんのとおり。リンク付きのツイートがぞろぞろと。更にキーワードを入力して絞り込むことも可能。

twitFlink

 

常にフォローしたいユーザーがいる方向けにtwitFlinkに似たYahoo! Pipesを作ってみました。このPipeでちょっとだけ工夫したところは、Pipeから配信されるツイートのリンク先は元のツイートではなく、ツイートの中で言及されているリンク先になっています。なので、Google Readerから直接、ごにょごにょさせたりするとき(こんなことあんなことをするとき)に便利だと思います

» Pipes: リンク付きのツイートのみを取り出すPipe

twiFlink

 

RSSリーダーでフォローできるので便利だと思いますので、よかったら使ってみて下さい。

 

Twitter API プログラミング
辻村 浩
ワークスコーポレーション
売り上げランキング: 1363
スポンサーリンク