Safari 5のReaderにEvernoteのアイコンを追加する方法

こちらのブログでSafari 5のリーダー機能をカスタマイズする方法が紹介されていたので、Windows版のSafariでも同じことができるのか試してみました。

» Safari Readerのスタイルを、アンティーク風スキンで読みやすくするハック(自己責任でお願いします): Flanky,Flanky

Safari Reader

 

まずはこちらよりファイルをダウンロード。ダウンロードしたファイルを解凍すると「Reader.html」というファイルが現れます。

» Safari Reader Antique hack « Brett Terpstra

このファイルを差し替えてあげるといいのですが、Macだと「Applications/Safari/Contents/Resources」にありますが、Windows版であればどこでしょう…

「C:\Program Files\Safari\Safari.resources」にありました。

あとはダウンロードしたファイルと置き換えるだけです。念のため、元の「Reader.html」はバックアップを取っておきましょう。

Evernoteのアイコンをクリックすると見慣れたEvernoteのページが。

Safari Reader

Reader.htmlを弄ってあげるといろいろとカスタマイズができるみたいなので、こちらも参考にされてはどうでしょうか。

 

 

スポンサーリンク