V2エンジンになった Yahoo! Pipes

日頃、たいへんお世話になっているYahoo! Pipesですが、V2ベータ版のPipesエンジンをリリースしたとこのこと。どのあたりがよくなったのか検証するために、いくつかのPipeをアップグレードさせてみました。

» Pipes Blog » Blog Archive » Yahoo! Pipes V2 engine

アップグレードはユーザー単位ではなく、Pipeごとに行う必要があります。アップグレードは簡単で「upgrade to v2 beta」より行います。

Pipes V2

 

Google ReaderでのコメントをTwitterへ投稿するPipeをV2へとアップグレードさせてみると…全てnullという結果に。このようなときにはV1エンジンへダウングレードさせると元どおりになります。

Pipes V2 Engine

 

いくつかのPipeを試してみましたが、うまく作動する方が少なく、残りは結果が表示されなかったり、上のようにnullであったりと。まだまだ安定性に欠けているようなので、本格的にアップグレードさせるのはもう少し先の方がよいかもしれません。数ヶ月後には自動的にアップグレードとなるのですが、大丈夫かな。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク