税務関係の自作サービスを手直ししました

自分用に作ってみて大変役に立ってはいるものの、あまり利用者の少ないサービスですが、少しばかり手直しを加えたりしました。もともと複雑なプログラミングはできないので、どのサービスも既存のサービスを組み合わせたものばかりです。

 

国税庁のニュースをRSSで配信するサービス

国税庁のサイトで公表される「トピックス」、「新着情報」の内容をRSSリーダーで配信しています。RSSリーダーに登録するとタイトルだけでなく本文も全て配信されるので、国税庁のサイトが更新されているか、毎度毎度チェックする必要もなくなります。

http://feeds.feedburner.com/nta

Twitter版はこちら:nta_news (nta_news) on Twitter

メールの配信を希望の方は以下のフォームにアドレスを入力下さい。

メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

 

国税庁関連のサイトのみを検索する「Zeigle」

検索エンジンで検索すると信頼性の欠ける内容が記載されているページが上位に表示されることがしばしばあるので、対象を国税庁(政府)が運営するページ(タックスアンサー質疑応答事例法令解釈通達公表裁決事例要旨)に絞って検索するサービスです。

» Zeigle – 税務検索

Zeigle

 

路線価をまとめて3年分検索する「路線価検索」

国税庁で公表されている路線価は県名、市町村名と何度も何度もクリックして探していかねばなりません。地名を検索して表示されることができないのですね。また、同じ場所でも違う年度となると、再度トップページからやり直し。いくつもの路線価を探す場合にはこちらのサイトが便利かと。

» 路線価検索

Rosenka

 

スポンサーリンク