超シンプルなスタートページ「MyFav.es」

ブラウザーを立ち上げたときはシンプルなスタートページにしたい。そんな方におすすめなスタートページ「MyFav.es」

» myfav.es – Start here

MyFav.es

 

アカウント等の登録も必要なく、登録したいサイトをドラッグして並べるだけ。

MyFav.es

 

MyFav.esに登録されていないアイコン(サイト)を設定したい場合は「Custom Icon」より好みのアイコンを選択して、メイン画面でURLを入力します。

MyFav.es

 

ほかにもサイト以外に背景の色を変更したり、と。

MyFav.es

 

個人的にはキーボードショートカットが使える点が一番のおすすめ。アイコンの配置順とキーボードのAから右へ順に対応しています。

» myfav.es / Help

MyFav.es

 

新しいタブを開いたときにMyFav.esが開くChromeの拡張機能がありますので、セットにして使えば更に便利に。

» myfav.es New Tab Page – Google Chrome extension gallery

 

前身のFav4.orgではアイコンが四つまでしか登録できず、シンプル過ぎだったのですが、MyFav.esに進化して実用にも耐えるようになっています。キーボードショートカットなど使い勝手をよくする機能はきちんと押さえており、シンプル派以外にもおすすめできるスタートページだと思います。

スポンサーリンク