Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
オンラインでWEBサイトをスキャンしてくれる「URLVoid」 - Blog.IKUBON.com

オンラインでWEBサイトをスキャンしてくれる「URLVoid」

このリンクは…ちょっと不安だなと感じた時には、リンク先へ訪れる前に害がないか調べておくと安心。URLを入力するだけで怪しいサイトかどうか調べてくれるURLVoidというサービスがあったので試してみました。

» Scan Websites for Viruses – URLVoid.com BETA

URLVoid

 

まずは、ぼくのURL(ikubon.com)で確認してみました。クリーンとの結果。

Google、マカフィー、ノートン、トレンドマイクロなど複数のサービスでチェックさせて結果をかき集めているので、判定の信頼性は高いと思います。

» ikubon.com – URLVoid.com BETA

URLVoid

 

トップページに表示されている直近の結果。DANGEROUSという結果もあります。

URLVoid

 

チェックの結果がhttp://www.urlvoid.com/scan/ikubon.comという形で表示されるので、調べたいサイトのURLの前にhttp://www.urlvoid.com/scan/とつけてあげるとダイレクトに結果がアクセスできます。いままでURLVoidで調査されたことがないURLの場合には次のような表示が表示が出てくるので、Rescan SiteをチェックしてSubmitをクリックして調べます。

URLVoid

 

短縮URLのサービスとURLVoidを組み合わせて、URLVoidを通過させて本サイトへアクセスさせることができるようしてあげるサービスなんかもあってもいいと思う。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク