Google Readerでスターを付けるとInstapaperに登録する「InstaReader」

タイトルどおりそのままなのですが、Google Readerでスターを付けた記事をInstapaperに登録してくれる「InstaReader」というサービスがあったので試してみました。

» InstaReader – Bridging The Gaps Between Google Reader and InstaPaper

InstaReader

 

登録はかんたんでInstapaperのユーザーネームとパスワードとGoogle Readerのスター付きアイテムのURLを入力します。スター付きアイテムを公開設定にしていない場合にはGoogle Readerのメールアドレスとパスワードも登録。

InstaReader

これで完了。あとはGoogle Readerでスターを付けると勝手にInstapaperへ登録されていきます。

あとでじっくり読みたい記事にはスターを付けておき、InstapaperのiPhoneアプリでゆっくりと読むことができるようになります。iPhoneやWebなどGoogle Readerを利用する環境が変わっても、いつでもどこでもInstapaperへ登録ができるようになるのでとても便利。

スポンサーリンク