Googleにどっぷり浸かっている人向けのスタートページ「Gpanion」

Gmail、Picasa Web Album、Google Reader、Adsense、BloggerなどなどGoogleを利用しなかった日はないくらい、Googleにお世話になっています。これらのGoogleのサービスをアイコンにしてアクセスしやすいよう仕立てていたGpanionというサービスがあったので試してみました。

» Gpanion – Your Google Apps Companion (beta)

Gpanion

 

これらのアイコンはドラッグ&ドロップで並べ替えることが可能。連絡先(Contact)へ直接アクセスできる方法が分かったことが新鮮でした。

Gpanion

 

Searchのタブを選択すると検索が可能。ブラウザーの検索窓で間に合っているのでこちらはあまり使わないかな。

Gpanion

 

日頃利用しているサービスを登録していくとGoogleにかなり依存していることが分かってしまいました。依存しすぎるとGoogleに何かあったときにリスクが大きくなるので、代替できそうなサービスをみつけておかないといけないなぁ。

追記
Catshopさんよりコメントを頂いたので、iPadではありませんがiPhoneのUIを確認してみました。アイコンが大きくて使いやすいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク