YouTubeを観るのにちょうどいいブラウザー「fizzik」

前にKyloという動画を観るのに適しているブラウザーをご紹介したのですが、このKyloは動画鑑賞専門といった感じで、動画を観ながらTwitterに投稿したいというときにはちょっと不向きです。

» 動画系ネットサーフィンにおすすめなブラウザー「Kylo Browser」 | Blog.IKUBON.com

動画をスクリーンに大きく映し、しかもTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアにも投稿できるというブラウザーがあったので試してみました。

» Fizzik – The Realtime Media Browser – Find, save and share the best stuff on the Web.

Fizzik

 

Fizzikを起動させ左上の検索窓からニュース、ビデオ、Twitterなどを検索していきます。

Fizzik

 

YouTubeを検索して、表示させてみたところ。検索結果の表示は小さくすることも可能。

Fizzik

 

動画を見ながらソーシャルメディアに投稿したいときは右下のプラスのアイコンをクリック。Twitter、Facebook、Gmailから選択します。Fizzikのアイコンはブックマーク用。

Fizzik

 

Twitterの投稿画面はこのような感じです。

Fizzik

 

日本語も文字化けすることもなく、Twitterへも問題なく投稿できました。

ニュースも動画も全て検索からスタートさせないといけないので、ストリームで流してくれるような工夫があればよかった。対応しているサイトがもう少し増えてくれば、おもしろいブラウザーになるのでは。

動画を観ながらソーシャルメディアにつぶやく、基本的な機能に絞っているので、これはこれでいいブラウザーだと思います。

スポンサーリンク