Desktop Google Readerというガジェットがあったので試してみた

ブラウザーで直接アクセスすればいいじゃないかという意見もあるかと思いますが、単体でGoogle Readerを閲覧できる「Desktop Google Reader」というガジェットがあったのでインストールしてみました。

» Desktop Google Reader

Desktop Google Reader

 

Google Readerの基本的な機能(共有、コメント、メールで送信などなど)の他に、Twitter、Read It Later、Instapaperへのボタンが標準でついているので、ワンクリックでこれらのサービスに投稿・登録することができます。これらのボタンを試してみたところ、Instapaperはうまく登録できましたが、Twitterのボタンで投稿画面まで表示されるものの、うまく投稿までできませんでした。

2010-05-06_1301

 

また、自分の設定した間隔でフィードが更新されているかチェックでき、更新されている場合にはアラートが表示されるようになります。

Desktop Google Reader

 

どういった状況で使えばいいのか、よいアイデアが浮かばないのですが、このようなツールがあるということを知っておいても損はないと思います。

スポンサーリンク