スポンサーリンク
  • わお。これは大規模なアップデートですね。

    ボクの使い方だと、e-mail送るときに全文つけられるのが大きそうです。気に入った記事をEvernoteのクリップしたいときなんか、細々と不便を感じてたんですよね。3Gのときにキャッシュが早くなったのもイイ。

    反面、記事から記事への遷移がスワイプになったのは不安かも。結構、あのボタンが気に入ってたので。でも、これは慣れの問題かなぁ。

  • なるほど、Evernoteへメールですか。
    これはこれはいいアイデアを頂きました。使わせてもらいます。

    ありがとうございます。

  • 昨晩、寝しなにフィードを消化がてら試してみましたが、なかなかいいですね。

    Evernoteへのメールもいい感じに取り込まれました。普通にWebでクリップしたのとほとんど変わらないです。難点はURLの欄が自動的に反映されないところかな。

    スワイプによる記事移動はゴキゲンでもあり、フキゲンでもありって感じです。記事から記事へ移動するときにはページをめくる感覚でゴキゲンなんですが、ちょこっと手が滑ったとき(寝しなだけに布団の中でゴロゴロしてるのでよく滑るんデス)に望まざる移動が起きてフキゲン。でも、どちらかというとゴキゲンの方が勝ってる感じです。

    あと少し戸惑ったのがフィードの取り込み方が大きく変わってたところですね。今まではフィード取り込みの上限がディレクトリ毎に適用されていた(なのでおそらくフィードの取り込みもディレクトリ単位だったハズ)のに対して、今回のバージョンからAll Itemsに対して適用されてるんですね。最初、少し古い記事が全然表示されなくって途方にくれました。慣れてくれば、これも大きな問題ではないかなぁ。