Tweetieから他のソーシャルサービスへ投稿してみる

TweetieのMobilizerをどのサービスに設定すればベストかなと探していたところ、なるほど、おもしろいことを考える人もいるものだなぁ、と感心してしまいました。

Tweetie2からEvernoteへ全文クリップを放り込むための設定

前置きはなしにして、設定に入ります。Tweetie2のCustom Moilizerの設定を利用します。
起動して「Settings -> Advanced -> Mobilizer -> Custom」と移動して、下記を入力します。

http://s.evernote.com/grclip?url=%@

» [iphone]Tweetie2のCustom Mobilizerを使って、Evernoteに全文クリップしながらページを閲覧! | matuダイアリー

この方法を他に使えないか考えてみました。

で、思いついたアイデアがSmubをMobilizerに設定してみるということ。

» iPhoneのSafariからSBM、マイクロブログへ簡単に投稿できるSmub | Blog.IKUBON.com

設定はEvernoteの方法と同じで、SettingのMobilizerでCustom…を選択して「htt://smub.it/?u=%@」と入力。

Tweetie Custom Mobilizer

あとはツイートにあるURLをタップすると、Smubのソーシャルサービスを選択するサイトへ飛んでいきます。

Tweetie Custom Mobilizer

今回はTumblrを選んでみました。

Tweetie Custom Mobilizer

@matubizさんがおっしゃっているように起動するのに時間がかかるので、ちょっと実用性に乏しいのではないかなと思ってみたり。でも、こんな使い方もあるのだということを再認識させてもらいました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク