Twitter、Tumblrに投稿された画像・動画をアグリゲートする「Some Lemonade」

TwitterやTumblrのタイムラインに投稿された画像、動画をまとめて表示するSome Lemonadeというサービスがあったので試してみました。

» Some Lemonade – Grab a glass.

Some Lemonade

TwitterとTumblrにログインすると次のようなTumblrに似たタイムラインで画像や動画がズラズラと表示されます。

Some Lemonade

Twitterに投稿された画像には鉛筆のアイコンよりコメントを付けてシェアしたり、RTからダイレクトにReTweetすることができます。

Some Lemonade

また、Tumblrに投稿された画像にはTwitterと同じくRBのReblogのアイコンが付きます。投稿された画像がReblogされたものであれば、ReblogされたTumblrのIDが付き、もとの画像がFlickrやPicasa、Youtubeに投稿されている画像・動画あれば、その持ち主のIDがいっしょに表示。このFlickrのIDをクリックすると、今度はFlickrの画像が一覧できるようなります。明らかにTumblrのタイムラインがパワーアップされています。

Some Lemonade

Tumblrのタイムラインという縦のラインで画像を探して、みつかればFlickrやPicasaと横のサービスにスライドできるといった感じでしょうか。これらがうまく連携しているので、より奥へ奥へと自分好みの画像を探すことができるようになっています。

画像をReblogする方にはもってこいのサービスだと思います。

スポンサーリンク
  • ちょw
    なぜか僕の今晩の晩ご飯の写真がw
    このサービスもなかなかに興味深いですね。
    いつも楽しみにみているので、これからもがんばってください!

  • すみません。

    おいしそうだったので、つい載せてしまいました

  • いえいえ。
    おいしそうといってもらえてうれしい限りです♪