画像ファイルをメールで送るだけでOCRで読み取ってくれる「n1ne@freeOCR」

メールに画像ファイルを添付して送るだけで、画像ファイルを読み取ってワードの文書で返送してきます。メールだけでOCRが利用できるということです。

» n1ne@freeOCR

n1ne@freeOCR

対応している画像のファイルフォーマットは

.bmp, .dib, .rle, .dcx, .djvu, .djv, .gif, .jb2, .jbig2, .jp2, .j2k, .jpg, .jpeg, .pcx, .pdf, .png, .tif, .tiff, .xps

とかなりあります。メールだけでなく、ファイル転送サービスを使うことも可能。

試しにこのブログの記事を画像にして、メールで送ってみました。

この画像をocr@n1ne.netへメール

n1ne@freeOCR

 

夕方の4時に画像を送り、戻ってきたのが夜の11時。ちょっと時間がかかっていますが、返信されたメールにはdoc,docx,pdfの三種類のファイルが添付されていました。

n1ne@freeOCR

 

ワードファイルを開いてみたところですが、これはすごい。日本語もほぼパーフェクトに読み取っています。

n1ne@freeOCR

 

PDFファイルはこんな感じです。

n1ne@freeOCR

 

海外のサービスだったので日本語には対応していないだろうと、あまり期待をしていませんでした。こんなに高い精度で読み取ってくれて、素直にありがとうといいたいくらいの出来です。しかもいろいろな画像のファイルフォーマットに対応しているので、文句の付け所がありません。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク