YouTubeのマイチャンネルをカスタマイズしたいなら「MyTubeDesign」

TwitterやTumblrなどはかなり凝ったデザインにしているけれども、YouTubeのマイチャンネルは好みの色を選んだだけという人は多いんじゃないかな。

まぁ、ぼくのチャンネルをみて欲しいのですが、

» YouTube – IKUBONのチャンネル

MyTubeDesign

MyTubeDesignを使えば、このようなデザインのチャンネルがかんたんにカスタマイズできます。

» MyTubeDesign | Showcase your YouTube Channel | No.1 site for the YouTube Community

MyTubeDesign


設定

まずはMyTubeDesignより好きなデザインをダウンロード。

次にYouTubeのチャンネルにある「テーマと色」タブより「新しいテーマ」を選択。

MyTubeDesign

ダウンロードしたファイルにはカラーコードを記載したファイルがあるので、それに従って入力していきます。ここで大事なことは透明度を100%にしておくこと。

MyTubeDesign

最後に、背景画像のファイルをアップロードすれば完了。

かんたんでしょ。マイチャンネルが自分好みになったので、今後は思い入れがでてくると思います。

  • http://twitter.com/PressInfoSofia Takamizawa Shinichi

    MyTubeDesign、参考になりました。ありがとうございました。

  • 太郎

    こんな簡単な方法があったとは、非常に助かりました。
    今までPhotoshopで簡単に編集したの無理やり貼り付けてました・・・(笑)

  • Rabbit Colonel

    YouTubeのチャンネルのタイトルカッコよくしたいんですけど、どうすればカッコ良くなりますか?

  • だれか

    チャンネルの編集ボタンがなくて
    設定ボタンになっています
    何でですか?