XWindows Dock 2.0.1リリース

XWindows Dockがマイナーアップデートしました。

» XWindows Dock 2.0.1. Simply the best Application Launcher ever!

XWDock 2.0.1

マイナーアップデートにもかかわらず、スタックとエクスポゼという豪華な機能が追加されています。

 

まずはスタック

XWDock 2.0.1

 

スタックの設定は右クリックの「Preferences」を起動

XWDock 2.0.1

 

Pluginsのタブを選択し、「Container..」のアイコンをDockへドラッグ。ドラッグした後にスタックで開きたいフォルダを指定。Shiftを押しながらアイコンをクリックすると、ゆっくりとしたアニメーションでスタックの動きをみることができます。

XWDock 2.0.1

 

次はエクスポゼ

起動しているアプリケーションのアイコン(DockのRunning Indicationが点灯しているアプリ)をAltキーを押しながらクリック。

XWDock 2.0.1

以前のXWindows Dockは高機能を追い求めすぎたようで、安定性の面でなかなか使いづらかったのですが、このXWindows Dockの2.0版は常駐させてもいいレベルで安定しています。

スタックの機能が追加されたことで、機能面ではObjectDockとほぼ互角になってきました。あとはメモリの消費量がもう少し少なくなるといいのですが。

スポンサーリンク