Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
FMトランスミッターと全力案内で安上がりなナビを試してみた - Blog.IKUBON.com

FMトランスミッターと全力案内で安上がりなナビを試してみた

うちの車には嫁ナビが付いているのですが、精度が低いうえにときおり作動しなくなったりします。今回の旅行も少し不安だったので、低予算でナビを作ってみることにしました。

今回購入したものはFMトランスミッターとナビアプリ。FMトランスミッターはiPhoneへの電源供給と運転席のそばにスタンドさせるためで、ナビアプリは失敗しても後悔しないように安い全力案内にしました。 icon 

iPhoneを装着してみたところ。

FMトランスミッター

 

全力案内のスクリーンショット。iPhone3G(Sじゃないの)ですが、常に進行方向が上に表示されていました。

全力案内全力案内

 

小豆島や山陽自動車道などでは電波が届かずに使えないのではないかと心配していましたが、全く問題なく使えました。FMトランスミッターが約3,000円、全力案内が900円だったので5千円以下でこれだけ使えるようになるとは思いもしませんでした。FMトランスミッターで音楽も聴けるようになりますし。

iPhone/iPod用 FMトランスミッター & チャージャー
GEKITEN-G

売り上げランキング: 1228

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク