Posterousへ簡単に投稿できる「Post.ly」

Posterousってメールで投稿するのが王道だと思うのですが、PCから投稿できるときにわざわざメールを使うのも何ですし。Posterousの管理画面から投稿できますけど、こちらの方が洗練されていて使いやすかったのでご紹介。

» post.ly

Post.ly

 

大きなテキストエリアに入力したテキストがTwitterへポストされ(PosterousからTwitterへAutopostの設定をしている場合)、ここで入力したテキストがPosterousのタイトルとなります。また「Upload files」でファイル(画像、音楽、ビデオなどPosterousに投稿できるファイル)を添付することができ、「Add text」に入力したテキストがPosterousの本文となります。

さらにPost Optionsを選択するとタグやAutopostの投稿先を選ぶことができます。

Post.ly

 

このPost.lyの手軽さは、Twitterのようなマイクロブログよりももう少し機能が欲しいのだけれどもWordPressといった本格的なブログほど複雑でなくてもよいという方にはぴったりだと思います。

» メールだけでブログを簡単に更新できる Posterous の使い方 | Lifehacking.jp

スポンサーリンク