かんたんにリマインダーメールが作成できる「FollowUpThen」

シンプルですが、機能は豊富。メールを送ると同時にリマインダーメールが自動的に設定できます。

» FollowUpThen: Free, Fast and Simple Email Reminder

FollowUpThen

 

設定は簡単で(何分後、何日後という感じで)日時にあわせてメールアドレスを設定するだけ。FollowUpThenにメールを送れば、送ったメールが時間になるとリマインダーメールとして届きます。

例えば、5分後に設定したい場合には、メールアドレスを「5minutes@followupthen.com」にします。

FollowUpThen

 

また、CcにFollowUpThenのメールアドレスを加えると元のメールの送信先全員と自分宛に、Bccにすれば自分(送信者)だけにリマインダーメールが送られてきます。

実際にFollowUpThenへメールを送ってみたところ、次のようなリマインダーメールが送られてきました。少々文字化けしている部分がありますが、必要な部分はきちんと表示されているので特に不自由することはないと思います。

FollowUpThen

 

はじめてFollowUpThenを使う時にCAPTUREによる認証があるのみで、アカウントを取る手間も要らずにすぐに使えます。

二度送らないといけないメールが一度で済みそうなので、仕事などでも本格的に使えそうな気がします。

スポンサーリンク