RSSの内容がメールで届く「Blogtrottr」

前にご紹介したRSS.imよりももう少し緩く、RSSフィードの内容はインスタントメッセンジャーでなく、メールで通知してもらった方がよいと考える人が多いと思います。このような方には「Blogtrpttr」がおすすめです。

» Blogtrottr – Delicious news, fed to your inbox

Blogtrottr

 

BlogtrottrでRSSフィードのアドレスとメールアドレスを入力すると、認証のためのメールが届きます。このメールでメールアドレスが正しいか認証させてあげると登録完了。登録手続きは簡単です。

試しにこのブログを登録してみたところ、タイトルが文字化けしてしまいましたが、本文は大丈夫。HTMLフォーマットのメールなので、ウェブページそのまま状態を読めるようになっています。

Blogtrottr

 

また、メール配信を解除したいときには文末にある「unscribe from this feed」をクリックするだけ。

Blogtrottr

 

BlogtrpttrはHTMLのメールで配信されるので、十分にRSSリーダーの代わりとなると思います。Blogtrpttrの他にRSSフィードの内容をメールで配信するサービスに、メールピアというものもありますが、こちらはサイトの更新を知りたい場合に向いています。

» メールピア MAILPIA Web RSS 更新通知サービス

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク