PCの時計が狂っていないかチェックしてくれる「Time.is」

ずっと、PCの時計は正しい時間になっているものだと思っていましたが、微妙にずれていましたね。細かいことですが、一度確認しておいた方がいいかもしれません。

こちらにアクセスすると、自分のPCが正しい時刻になっているかチェックします。

» Time.is

Time.is

 

アクセスすると横浜の時刻に設定されていました。日本であればどこでも同じ時刻になりますが、一応、神戸にしてみます。「Enter Location」に「Kobe」とタイプすると、候補が表示されるので選択。ロケーションのほか、「Options」より表示の方法がカスタマイズできます。

Time.is

 

左上にPCとの正しい時間との差が表示されており、ぼくの場合、32.8秒早いそうです。

Time.is

 

Windowsの「日付と時刻」で確認してみると、やはり同期がうまく行われていませんでした。

Time.is

 

「設定の変更」より同期先を変更して、正しい時間にあわせてみます。

Time.is

 

時間を同期させた後にもう一度Time.isにアクセスしてみると、正しい時間になっている!とのこと。

Time.is

 

今までPCの時間などあまり気にしたことがなく、ぼくの場合は30秒ほどの差だったのでよかったのですが、大きな差があれば、リマインダーのアプリなどで大変なことになってしまいますからね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク