シンプルなスタートページが作成できる「Start.io」

スタートページがゴチャゴチャしているのが気に入らないシンプル派の人向けにはもってこい。でもシンプルだけが取り柄ではないのです。

2010-01-22_2209

まずは設定からスタートページに登録するリンク先を登録していきます。

Start.io

「Updates are enabled」を選択すれば、RSSフィードよりサイトが更新されているか確認します。サイトが更新されておればリンクの横にマークが点灯します(上の画像だと青い丸)。

Start.io

リンクが登録できると次はデザインの変更。7種類のデザインが用意されており、これらから好きなものを選びます。modifyをクリックするとHTMLやCSSが編集できるようになります。

» start.io / help / layouts

Start.io

試しに検索窓を設置してみました。JavaScriptを置いても大丈夫。

» start.io / ikubon

Start.io

さらに携帯用やiPhone用のページまで準備しくれているのです。

» 携帯用:http://m.start.io/ikubon
» iPhone用:http://i.start.io/ikubon

シンプルだからといって侮れないです。これだけ自由度の高いものなので、コテコテしたスタートページに飽きた方などは試してみるのもよいかもしれません。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク