Twitterなどの階級ごとにバッジがもらえるOsnapz

新しく始めたTwitterユーザーでツイートやフォローワーなどがある程度の量がストックされてきた方にいいじゃないかな。ボーイスカウトのワッペンのようで。

» Osnapz – Measuring and Rewarding Your Social Media Contributions

Osnapz

 

自分のTwitterアカウントではどの程度のバッジがもらえるのか試してみました。

» Osnapz – ikubon’s Achievement Badges

1,000ツイートを達成したバッジ

Osnapz

 

Twitterのベテランを証明するバッジ

Osnapz

 

100メンション(リプライ)のバッジ

Osnapz

100フォロワーのバッジ

Osnapz

 

Twitterだけでなく、Youtube、Facebook、Foursquare、LinkedInのアカウントも同様にバッジがもらえる仕組みになっています。

バッジだけでなく、フォロワー、フォローしている人、ツイートの回数のログを取ることができるようになったり(Osnapzに登録した後から)

Osnapz

 

フォローワーの数、ツイートの回数などを総合して指数化したり、と盛りだくさんの機能が備わっています。

Osnapz

 

年末の飲み会でTwitterの話題となったとき、2,000ツイートはしていると、何をそんなにポストすることがあるのや、と一蹴されてしまいました。子供のころはワッペンがもらえるというと頑張ったものですが、バッジ程度ではどうでしょう。

バッジよりもフォロワーなどの推移を取ってもらえるので、ぼくはそちらの方が魅力的です。

スポンサーリンク