Gmailのコンタクトに付加情報を加えるMailBrowser

久々にメールを送る場合にはこの人とは以前どのようなメールをやりとりしていたのだろうと、メールを検索したりしますが、こんな時に重宝しそうなGmailのプラグインがあったのでインストールしてみました。

» Gmail Plugin for Contacts and Attachments | MailBrowser

MailBrowser

 

インストールするとサイドバーにGmailのコンタクトの一覧が表示されます。
このMailBrowserの一番のウリは最近のメールのやりとりと、メールを送受信している頻度がグラフで表示されるところ。また、送られてきた添付ファイルが一覧表示されるので、メールを開かずにファイルを探し出すことができます。こちらも便利です。このほか、タグやメモを付けたりできるので、Gmailのコンタクトでは物足りなかった人も満足できるのではないでしょうか。

MailBrowser

 

ただ、日本語の検索に完全に対応していない(全文一致でないと結果が表示されない)ので、その点を改善してもらえると完璧なのですが…

 

 

» MailBrowser: Get More Out of Your Google Contacts

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク