TweetieからFlickrに画像を投稿できる「GDZLLA」
1月 23rd, 2010 PDFでダウンロード
ストックすべき画像はPicasa、流し撮り(ストリーム)的な画像はFlickrと使い分けているのです。ただ、TwitterクライアントがFlickrに対応していないので、ツイートといっしょに投稿する画像の投稿先をFlickrにしたいときには少し困りものです。こんなときTweetie 2を少し設定するだけでFlickrに画像が投稿できるサービスがあったので試してみました。
» Upload to flickr from Tweetie 2 | GDZLLA
まずはTwitterのIDとパスワードを入力(OAuthにsiteもらえるともっとよかったのですが)
次にFlickrの認証へ。「Authorize」をクリックするとFlickrの認証ページへ移ります。
「OK I’LL AUTHORIZE IT」でGDZLLAからの投稿を可能な状態にします。
最後にTweetieで写真の投稿先が表示されるので、このURLをメモ。
これでGDZLLAでの登録は完了。これからはTweetie 2での設定。Tweetie 2の「Setting」にある「Services」より「Image Serviceを」を選びます。
いくつかある画像投稿サービスの中から「Custom…」を選択。
Gdzllaで発行されたURLを入力。これで完了です。
投稿した画像はGDZLLAからも確認できるようになっています。
Gdzllaだけでなく、MobyPictureやPosterousなどを利用してもFlickrに投稿することが可能です。これらのうち、自分にあったものを使えばいいと思います。
こちらの記事もどうぞ!
カテゴリー: Twitter















