TweetieからFlickrに画像を投稿できる「GDZLLA」

ストックすべき画像はPicasa、流し撮り(ストリーム)的な画像はFlickrと使い分けているのです。ただ、TwitterクライアントがFlickrに対応していないので、ツイートといっしょに投稿する画像の投稿先をFlickrにしたいときには少し困りものです。こんなときTweetie 2を少し設定するだけでFlickrに画像が投稿できるサービスがあったので試してみました。

» Upload to flickr from Tweetie 2 | GDZLLA

Gdzlla

 

まずはTwitterのIDとパスワードを入力(OAuthにsiteもらえるともっとよかったのですが)

Gdzlla

 

次にFlickrの認証へ。「Authorize」をクリックするとFlickrの認証ページへ移ります。

Gdzlla

 

「OK I’LL AUTHORIZE IT」でGDZLLAからの投稿を可能な状態にします。

Gdzlla

 

最後にTweetieで写真の投稿先が表示されるので、このURLをメモ。

Godzlla

 

これでGDZLLAでの登録は完了。これからはTweetie 2での設定。Tweetie 2の「Setting」にある「Services」より「Image Serviceを」を選びます。

Gdzlla Gdzlla Gdzlla

いくつかある画像投稿サービスの中から「Custom…」を選択。

Gdzlla

 

Gdzllaで発行されたURLを入力。これで完了です。

Gdzllaのテスト

 

投稿した画像はGDZLLAからも確認できるようになっています。

Gdzlla

 

Gdzllaだけでなく、MobyPicturePosterousなどを利用してもFlickrに投稿することが可能です。これらのうち、自分にあったものを使えばいいと思います。

スポンサーリンク