FeedBurner経由でTwitterへブログの更新を流すことにした

ブログが更新されたとき、Twitterへ流すツールをいろいろ試しているのですが、なかなか太鼓判が押せるツールが見当たりません。TwitterFeedはポストされていないときがあり信頼性に欠けたり、FeedTweetもぼく好みの「タイトル+本文」という形式でポストしてもらえるのですが、独自のURL短縮なのでTweetMemeといったRetweet関連のサービスに拾ってもらえなかったりと。

アドセンスのブログでFeedBurner経由でTwitterにポストできるという記事があったので、試してみることにしました。

» AdSense for Feeds: Socializing your feed with Twitter

設定は「集客支援」の「Socialize」よりTwitterのアカウント等を登録するとできあがり。このあたりはTwitterFeedでの設定方法とさほど変わりはありません。

FeedBurner

 

「タイトル+本文」という設定でブログの記事を投稿してみました。URL短縮は昨日からいろいろなブログ等で取り上げられているGoogle独自のURL(goo.gl)になっています。

» Twitter / ikubon: ひさびさにもっこす総本店でラーメンを食べた: 神戸駅 …

FeedBurner

 

新しい物好きな方にはGoogleのURL短縮サービスを使う機会が早々と体験できよろしいかと。

いまのところ、このGoogleのURL短縮もRetweetサービスでは対応していないと思う。しかし天下のGoogle先生が行うものなので、直に追随してくれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク