TwitterのListのタイムラインをRSSで配信してくれる「Twitter Lists 2 RSS」

TwitterのListは登録した人のつぶやきをチェックするために使っている人が多いじゃないでしょうか(そもそも、この目的以外に使う理由が思いつかないのですが)。このListがRSSで配信できるようになると、RSSリーダーで購読できるのでわざわざTwitterのList画面でチェックする必要もなくなってきます。

ListのツイートをRSSで配信してくれる「Twitter Lists 2 RSS」というサービスがあったので試してみました。

» Twitter Lists To RSS
Twitter Lists 2 RSS


使い方は簡単で、RSSの配信をしたいListのURLを入力して「Get an RSS Feed」のボタンをクリックするだけ

Twitter Lists 2 RSS

ぼくが登録したBloggerというList(他人が公開しているListも可)でRSSフィードを作ってみました。
» Twitter / @IKUBON/Blogger

できあがったRSSフィードがこちら
http://twiterlist2rss.appspot.com/IKUBON/lists/blogger/statuses.rss

RSSで配信されることにより、Google Readerで強力な検索が使えるようになったり、Dailyfeedを利用すると1日分のツイートがまとめてチェックできたりと、いろいろと可能性が広がってくると思います。

スポンサーリンク