FirefoxをSnow Leopardにインストールしてみた

Safariを少し使ってみましたが使い方が慣れていないので、Firefoxをインストールしてみることに。Macでのインストール方法を調べながら、初めてのインストールに挑戦です。

» 次世代ブラウザ Firefox – 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ

Firefoxのサイトでダウンロードを進めていこうとすると、インストールできないか、不具合が生じるとのメッセージが出てきますが、ダウンロードが全くできないということでもなさそうなので、このままダウンロード続けてみました。

Firefox Snow Leopard Install

ダウンロードしたファイルをダブルクリックして解凍?すると、デスクトップにFirefoxのドライブができています。

Firefox Install

このドライブをダブルクリックすると、次のようなウィンドウが現れ、Firefoxのアイコンをアプリケーションのフォルダへドラッグするだけ。意外に簡単だったのでびっくりしました。

Firefox Install

しばらくつかってみましたが、最初に警告されたような不具合などは今のところ生じていません。Greasemonkeyなどのアドオンも問題なく動いています。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク