Twitterで最初にフォローしてくれた人が分かるPipeを作ってみた

この記事のおかげでTwitterをはじめた頃を思い起こしたのですが、しかしながらTwitterに登録したのはかなり前で自分を一番最初にフォローしてくれた人がいったい誰なのか思い出そうとしても思い出せません。だんだんと興味が湧いてきました。

» Twitterのあるユーザーを最初にフォローした人が誰なのかAPIを使って調べる方法 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

まず、次のようなリクエストにより、自分のフォロワーリストを受け取って、

http://twitter.com/followers/ids/IKUBON.xml

リストの最後にあるIDを今度は次のリクエストを送ることによりユーザーを調べればよいとのこと。

http://twitter.com/users/show.xml?id=10550172

紹介されている方法でも十分なのですが、Yahoo! Pipesでも作ってみました。

» Pipes: Twitter First Follower

Twitter First Follower

こちらにIDを入力してRun Pipeで簡単に分かると思います。

 

ちなみにぼくの場合は「名言bot」でした。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク