Firefoxのアドオンが使えるLunascape6αを試してみた

新しいLunascape6αではFirefoxのアドオンが使えるということだったので、早速試してみました。

» 『Lunascape6.0 α ORION』がリリース。ついにFirefoxのアドオンにも対応! : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

インストールの際にFirefoxの設定を引き継ぐかどうか訊かれるので、引き継ぐ選択をすれば、新たにインストールすること無しに、ブックマークのほかアドオンなどの細かい設定まで引き継いでくれます。

ただ、アドオンを有効にするにはインストール後にレンダリングエンジンを「Gecko」にしてあげるのを忘れずに。

左下のアイコンをクリックして「通常利用するエンジンを変更する」で

Lunascape6

 

「Geckoエンジン」を選択

Lunascape

Firefoxで使っていたMakeLink、Tombloo、Greasemonkeyなどのアドオンが全く問題なく使えました。

IE、Firefox、Safariと全部入りのブラウザーとなるので、LunascapeはLunascapeで他のブラザーとはまた違った使い方ができると思います。ぼくの場合はLunascapeの独自の機能が分かっていないから、もう少し使ってみないと、なんとも。

スポンサーリンク