ちょっとの手間でIKEAの家具に高級感を出す方法

土曜日にIKEAで「BEKVÄM」というイス兼ステップを買ったのですが、少しばかり手を加えるだけでこんなにも高級感が。ビフォーアフターっぽくご覧下さい。

» IKEA | キッチンキャビネット&設備機器 | キッチンアイランド&ワゴン | BEKVÄM | ステップスツール

 

いっけん何も問題のない1,790円のステップ台。無垢材でしっかりした造りだったので、これだけでも十分なのですが…

BEKVÄM

 

オイルを塗ってみました。塗ったオイルは前に使った「亜麻仁油」です。

» シェルフを作った | Blog.IKUBON.com

なんということでしょう。木目がはっきりとしていい感じに仕上がっています。

BEKVÄM 

BEKVÄM

作業は簡単で紙ヤスリで表面のざらざらとしたところを落としてオイルを塗るだけ。オイルはホームセンターで1本1,000円弱でした。前に作ったシェルフと今回のステップに使っても3分の2以上残っているので、コスト的にはほとんどかからないといってもいいでしょう。

オイルを塗ると汚れが付きにくいので、長持ちさせるという意味でも塗っておいて損はないと思います。

 

まったく話は変わりますが、IKEAにはフリーの無線LANがあったのですね。簡単につながりましたよ。

IKEA Wifi

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク