無料なのにFlickrのiPhoneアプリがすばらしくよかったということ

日本のiTunes Storeからもインストールできるようになったということだったので、早速、FlickrのiPhoneアプリをインストールしてみました。

» Flickr – iTunes Store icon

Flickr iPhone Apli

ビューワー(閲覧)としての機能
Flickrの画像を閲覧するアプリとしてものすごく完成度は高い。閲覧だけのアプリとして持っておいても損はないと言い切れるくらいの出来です。サムネイルで一覧でき、写真をタップすると個別のページに。個別のページではコメントを残したり、メールで写真を送ることもできます。

メールにはリンクだけでなく画像が添付されるので、iPhoneに画像を保管する必要がなくなったといってもいいくらい。

Flickr iPhone Apli

ポスティング(投稿)・アップロードとしての機能
アプリからカメラで撮影して投稿したり、iPhoneに保管している画像をアップロードすることができます。
ただ、ビューワーとしての機能が素晴らしくよい出来だったので、少し残念に感じたのが投稿・アップロードの機能。画像にタイトル、説明、タグなど一通りのことは付けることができるのですが、いくつかの画像をまとめてタグを付けたり、アップロードすることができません。

この辺りが改善されると最強のアプリになると思うのですが。

Flickr iPhone Apli

プライベートの画像はFlickrではなくPicasaに保管しています。FlickrにはぞくぞくとiPhoneアプリが出てくるのですが、なぜかPicasaはほとんどなし。Picasaでも同じようなアプリが出てくれるといいのですが…

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク