UR賃貸住宅でのネット環境

先日、UR賃貸住宅に引っ越したのですが、ネット環境を整えるべくすぐさまプロバイダへ申込みをしました。各部屋にはLAN端子の差し込み口があり、この差し込み口を利用するにはUR賃貸住宅向けのプロバイダと契約する必要がありました。

» BB-WEST UR賃貸住宅(公団住宅)向けの光ファイバーインターネット接続サービス

申し込んでから1週間で開通したのですが、開通してからが大変でした。

AirMac Expressを挟んで無線LANの環境にしたのですが、1台のパソコンがネットに接続すると、iPhoneなどの他の機器がネットにつながらなくなってしまいます。なんでだろ、無線LANの設定がおかしかったのかな。

BB-WEST

 

1台がタイムアウトした後に別の機器で接続ができるみたいで、接続の際には認証画面でIDとパスワードの入力を求めらます。IDやパスワードの入力のできないEye-fiなどでは接続は無理ということか。Eye-fiVAIO VGF-CP1がただのSDカード、フォトフレームになってしまいました。

» WII有線LAN接続 BB-EAST UR賃貸住宅インターネット接続サービス経由 – Yahoo!知恵袋

何かほかにいい方法がないか検討してみます。

アイファイジャパン Eye-Fi Share Video SD型ワイヤレスメモリカード 4GB (動画対応版) EYE-FI-4GB-J
アイファイジャパン

売り上げランキング: 2441

スポンサーリンク