Posterousのテーマがカスタマイズできるようになった

Posterousで唯一の不満がテーマをカスタマイズできないところだったのですが、これがカスタマイズできるようになりました。

» Posterous Theming: It’s here, it’s live, and it’s time to make your site yours! – The Official Posterous Posterous

設定はManageの「Edit Setting」より行います。

Posterous

 

「Theme and customize my site」ボタンを選択

Posterous

すると設定画面が現れます。

Themeでテーマを選択。Customizeでは画像をアップロードしバナーが追加でき、CustomizeではHTMLコードを編集できます。TechCrunchによればTumblrのテーマを移植できるみたい。

ところでPosterousは、コンテンツアップロードの容易性などの面で、しばしばTumblrと比較される。この度Posterousは、Tumblrのテーマも利用できるようにした。これはPosterousにとって大きな進歩ということができよう。Tumblrには既に数千ものテーマが存在し、HTMLコードを少し手直しすることでPosterous用のテーマとして活用できるようにしたのだ。

» Posterous、待望の「テーマ」を加え、技術面でも大いに進化中

Posterous

 

ぼくのPosterousをすこしいじってみました。ちなみにアドセンスを貼ってみたのですが、勝手にコードが削除されるようですね。

» IKUBON*Posterous – Home

Posterous

スポンサーリンク