nuTsie Top 100s by Yearの虜になってしまった

普段はあまりテレビをみないのですが、テレビを買い換えてからよくみるようになってしまいました。アナログ放送しかみたことがなかったので、デジタル、衛星のチャンネルの多さにびっくり。チャンネルは増えたものの番組が追いつかないのか、テレビ通販の多さに驚いてしまいました。

» テレビを買いました | Blog.IKUBON.com

なかでも80年代や90年代にヒットした洋楽をまとめたCDに食いついてしまいます。ちょうどぼくの中高生時代にあたるので、懐かしいビデオクリップやアーティストの紹介があったりと、ついついみてしまいます。

CDのセットが1万円近くするものだったりするので、それほど触手が伸びる訳でもなかったのですが、先日、App Storeを眺めていると…年代別のヒットチャートをストリーミングで流すアプリがありました。ヒット曲が聴ける年は1949年から現在までなので、まずハズレがないだろうと思い購入してみました。

» Top 100s by Year – App Store

懐かしい曲を数曲聴いただけで虜になってしまいました。一つのアプリで何千曲が聴けるとなると得した気分です。

年は自分で選択することができるのですが、選曲をすることはできずランダムで曲が流れてきます。スキップすることができるので、聴きたくない曲を聴き続けないといけないということはありません。

icon nuTsie Top 100 by Year

ただ、ソフトバンクから通信規制が出てしまいましたので、3Gの状態でこのアプリを使っていると制限がかかるかもしれないので少し嫌ですね。

» 通信品質確保対策の導入について | SoftBank

» nuTsie’s iPhone application support page. – nuTsie.com

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク