iPhoneの電源が入らなくなった

バッテリーも満タンに近い状態だったにもかかわらず、先週土曜日からiPhoneの電源が急に入らなくなり往生しました。どのボタンを押してもウンともスンともいわない状態に。

こんなときは電源につなげると必ず復帰していたのですが、今回は何度コンセントとつないでも反応無し。休みの間、まったくiPhoneが使えず孤島状態で過ごすことに苛立つ一方で、AppleCareで新しいiPhoneに替えてもらえると期待もあり、期待と苛立ちが混ざり合った状態で週末を過ごしました。

休み明けの今朝、母艦につなげると何事もなく復帰しました(ぼくのiPhoneの母艦は仕事場にあるPCなので)。

探してみると似たような症状が出た場合

ホームボタンを押しても何の反応がなく、スリープボタンを押しても何の反応がなく、再起動などをして復活したのですが、その前にちょっと試してみるといいことを見つけました。

実際にやってみて2回ほどこの方法で再起動などをしないでも使えるようになりました。

その方法とは、iPhone の電話番号に電話をかけてみるという方法です。

» Going My Way: iPhone OS 3.1 適用後、画面の反応がなくなった場合は電話をかけてみる

なるほど電話をかけてみるということか、思いつかなかったな。でも今回の場合は再起動すらできなかった。

iPhone3.1にしてから不安定になった方って結構いるのかな?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク