Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
WordPress for iPhoneでブログを投稿してみた - Blog.IKUBON.com

WordPress for iPhoneでブログを投稿してみた

旅行中、夜は暇になるだろうと思って、あらかじめiPhoneにWordPress for iPhone iconをインストールしておき、iPhoneからブログを投稿してみました。

今回、iPhoneから投稿した記事は二つで、一つは一から作成したもの

» 旅行に持ってきたガジェット | Blog.IKUBON.com

WordPress for iPhone

iPhoneで写真を撮ってブログの記事に貼り付けまでは楽にできてしまいます。簡単なモブログ程度であれば、このアプリで十分に間に合います。ですが、このアプリだと記事の途中に写真を貼り付けることはできないみたい。ぼくの場合、フォルダの権限を許可していなかったので(いつもflickrに画像を保管しているから忘れてました)、iPhoneから画像を投稿するとアクセス権がないというエラーがでて投稿できませんでした。かわりに通常のブログと同じく、flickrの画像を貼るようにしました。貼る蔵 iconで画像をアップロードし、Safariでflickrからタグをコピーして、記事にタグを貼り付けて書くという、回りくどい方法で。iPhoneのコピー・ペーストがなければできない芸当でした。

 

もう一つは事前に書いた記事を下書き状態にしておき、iPhoneから公開したもの

» LoudTwitterの代用品を考えてみた – 上級編(1) | Blog.IKUBON.com

こちらは書きためた記事を思い立ったときに公開できるか試してみたかったのですが、記事を公開させると次のように「誤ったログイン/パスワードの組み合わせ」といったエラーが表示されてしまいます。エラーが表示されるので投稿されていないと思っていましたが、Safariでブログを確認すると公開されています。アプリの方は今でも下書きの状態のままなのですが。結果オーライでいいことにします。

WordPress for iPhone WordPress for iPhone
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク