Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
自分をフォローしてくれている人がボットかどうか確かめてくれる「TrueTwit」 - Blog.IKUBON.com

自分をフォローしてくれている人がボットかどうか確かめてくれる「TrueTwit」

Twitterで仲良くしていた人がボットだった、うそのような本当の話があります。好きになった人が同性だったような感じなのでしょうか。

» twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった – Cheshire Life

自分をフォローしてくれている人(Follower)がボットかどうか確かめてくれるサービスがあったので試してみました。その人をフォローすべきか、スパム対策にも使えると思います。

» TrueTwit.com – Validation Service for Twitter

TrueTwitにログインするとTwitterでフォローしてくれている人(のリストが表示されます。こちらからボットらしき人に「Send Validation Request」で確認のダイレクトメッセージを送ります。今回はテスト用のアカウントに送ってみました。

TrueTwit

フォローしている人には次のようなメッセージが届きます。受け取った人はTrueTwitのリンクをクリックして確認のページへ

TrueTwit

するとCAPTCHAのサイトが表示され、こちらでキーワードをタイプします。

TrueTwit

認証されると、TrueTwitより生身の人だったというメールが届きます。ボットの場合にはこのメールが届かないはずなので、ブロックすればよいということだと思います。

TrueTwit

せっかくフォローしてくれた方に「おまえはボットか」とダイレクトメッセージを送りつけるので、使い方を間違えると信用をなくしてしまいそうなツールです。一昨日辺りからスパムのダイレクトメッセージがいくつか届いていたりしますし。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク