PosterousのiPhoneアプリがリリースされた

ようやくといった感じもしますが、PosterousのiPhoneアプリ「PicPosterous icon」がリリースされました。

PicPosterous

メールに画像を添付してPosterousに送ると画像付きのブログが投稿できるですが、

  1. カメラ(写真を撮る)
  2. 写真(メールに添付する画像を選択)
  3. メール(Posterousに送信)

いままでは三つのアプリを経由させないといけなかった訳で、いくらメールに画像を添付するだけなので簡単といわれてもちょっと面倒でした。

今回リリースされたアプリは撮影から投稿まで全てこなしてくれます。これは簡単。PosterousからFlickrへのAutopostの設定をしていれば、アップローダの役目も果たしてくれますね(ただしFlickrに投稿されるのはAlbumのトップの画像のみ)。動画の投稿も可能のようですが、ぼくのiPhoneは3GSではないので確認できませんでした。

TwitterへのAutopostの設定をしているのですが、Twitterに投稿される内容がAlbum名になってしまいます。テキストも入力できるようになってくれるといいのだけれども。テキストの入力ができるようになれば、ブログエディタの中でも最強の部類に入ると思う。タダだし、BloggerやWordPressにAutopostできるからね。

PicPosterous

 

» PicPosterus – IKUBON’s posterous

» PosterousのiPhoneアプリ、やっと登場―要改良点あり

スポンサーリンク