トップページへ

Parallel Kingdom AOGを試してみた

Blog.IKUBON.com »  » Parallel Kingdom AOGを試してみた

Twitterでどなたかがつぶやいていたので、気になってParallel Kingdom AOG iconをインストールしてみました。

モンスターを倒してアイテムを集めたり、陣地を増やしたりするゲームで、ゲームそのものルールはそんなに複雑でありません。陣地を取ったり、金を集めたり、アイテムを集めて強くなったりと、人によってゲームを楽しむ視点がいろいろ分かれてくるので、自分なりの楽しみ方があるのではないでしょうか。

また、見た感じも他のアプリと比較するとちゃちなものと感じてしまうのですが、iPhone内蔵のGPSとGoogleマップが連動しているところがこのゲームのキモだと思います(Roc Feathersというアイテムがないと自由に移動できず、自分のいるところでしかプレーできない)。

何はともあれ一昨日、昨日と遊んでみました。少ししか遊んでいませんが、結構はまってしまいそうです。二日かけてアイテムのWoodとLeatherが三つずつ揃ったので、フラッグを一つ立てられました。

Parallel Kingdom AOG

 

東京ではプレーヤー同士の争いがあったりして、このゲームの醍醐味を味わえそうなのですが、ぼくの住んでいるあたりではプレーヤーを見かけることはありませんでした。

ちょっとした地方では参加しているプレーヤーが少ない今のうちにフラッグを立てていくのがいいかも。

 

» Parallel Kingdom - GPS MMORPG for your cell phone

» iPhoneのGPSを使い現実の地図上で遊ぶMMORPG『Parallel Kingdom AOG』 - 今日のアプリ第372回 - iPhone・iPod touch ラボ

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ