Vistaのエアロにマッチしたスタックアプリ「7Stack」

| コメント(2) | トラックバック(0)|
  
  

ObjectDockをランチャーに使用しているのですが、なかでもStack Dockletを使うとフォルダへダイレクトにアクセスできるので非常に便利です。今ではなくてはならないツールになってしまいました。

ObjectDockなどのDockクローンを使わずにスタックだけを利用するとなれば、StandAloneStackのお世話になることになります。ただ、StandAloneStackはデザインがMac風となり、Vistaにインストールしると違和感を感じる方もいるのでは。Vistaのエアロにマッチしたデザインの7Stackというアプリがでていたのでインストールしてみました。


作者のdeviantART
» 7Stack by ~Genedon on deviantART


ダウンロード
» Alastria Software :: Software :: 7stacks


まずは、インストール後に7Stackさせると設定画面が表示されます。スタック表示させたいフォルダ、表示の方法(StackやGrid)を登録します。

7Stack

 

7Stackをツールバーのクイック起動に登録して表示させてみました。

グリッド表示

7Stack

 

スタック表示

7Stack

 

日本語も文字化けしません。スタックが透過してVistaのエアロにきっちり対応しています。これならVistaにもとから。エクスプローラでファイルやフォルダを扱うことが多いのであれば、Stack系のアプリは必須だと思います。

もう、スタックというインターフェースを考え出したAppleに敬意すら感じます。

» Blog.Ikubon.com | StandaloneStackを試してみた

関連記事   
  

Backtweets

コメント(2)

こんにちは、いつも読ませていただいています。

ObjectDockをお使いなんですね。私はY'z dockの方を使用させていただいています。Y'zは軽いのはいいのですが、ObjectDockやRocket Dockなどに比べると機能面で劣ってしまいますね。他のDockに乗り換えようかなと思っていたところでしたのでまだ常用したことのないObjectDockにしてみようかなと思います。

Abiesさん

コメントありがとうございました。
かなり前にアンケートを採ってみたところ、ObjectDockを使っている方が最も多くてRocketDockが次でしたね。
どちらも安定しているのでおすすめです。

ObjectDockで全く問題ないのですが、ちょっと刺激が欲しいと感じてきたので、RocketDockに乗り換えてみようかなと思っています。RocketDockとUberIconとの組み合わせも試してみたいので。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Vistaのエアロにマッチしたスタックアプリ「7Stack」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ikubon.com/mt/mt-tb.cgi/299

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    track feed Blog.IKUBON.com

    • SEO対策