Postboxってソーシャルメールクライアントといっていいと思う

| コメント(0) | トラックバック(0)|
  
  

ThunderbirdベースのPostboxというメーラーがあったので試してみました。

» Welcome to Postbox

Postbox

 

WindowsとMacのどちらにも対応していますが、どちらかといえばMacユーザーをメインターゲットにしているようなので、デザインもMacっぽくてぼく好みに仕上がっています。

Thunderbirdベースなので、いまのところ数は少ないですがアドオンもあります。

» Add-ons -- Postbox

 

このPostboxの特徴はSNSとの連携。「Promote」よりTwitter、Facebook、FriendFeedに投稿することができます。

Postbox

 

一番のおすすめはFlickrやPicasa Web Albumの写真を簡単にメールに添付できるというところ。サイドバーに写真が表示されるのでクリックすると、メールに添付されます。また、ドラッグして本文に写真を埋め込むことも可能です。

Postbox

 

Webサービスとの連携。どこかで似たようなものがあったな...そう、Flockですよ。

Flockは、the social browserを名乗っており、通常のウェブブラウザの機能の他にソーシャルネットワークや特定のウェブサイトと結び付いた様々な機能を持っている。

» Flock - Wikipedia

っていうわけで、このPostboxは「the social e-mail client」といってもいいんじゃないかと。

関連記事   
  

Backtweets

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Postboxってソーシャルメールクライアントといっていいと思う

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ikubon.com/mt/mt-tb.cgi/293

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    track feed Blog.IKUBON.com

    • SEO対策