FriendFeedも気になってきたのでTwitterと両方が使えるクライアント「twhirl」を入れてみた

| コメント(0) | トラックバック(0)|
  
  

以前からFriendFeedは使っていた、というよりもブログやTwitterなどから垂れ流し状態にさせていたのですが、こちらの記事に触発され、意外とFriendFeedっていいんじゃないって思うようになり、しばらく使ってみることにしました。

» ブログを書いている人が FriendFeed を始めるべき7つの理由 | Lifehacking.jp

 

でもTwitterとどう両立させるといいのかよく分からず、とりあえずはTwitterとFriendFeedの両方が使えるクライアントを探してきてインストールしてみました。Twitterのクライアントはかなりありますが、FriendFeedのクライアントはいくつか。さらに両方っていうのはなかなかないですね。

» twhirl | the social software client

twhirl

 

キーボードショートカットがないと話しにならないので、使えるものをまとめてみました。

  • Ctrl + TAB  - ウィンドウ間の移動(Twitter←→FriendFeedといった感じ)
  • Ctrl + 矢印キー - パネル間の移動open the previous panel
    twhirl
  • T / F1 - タイムラインを表示
  • R / F2 - リプライを表示
  • A / F3 - アーカイブを表示
  • D / F4 - ダイレクトメッセージを表示
  • S / F5 - お気に入りを表示
  • F / F6 - フォローしている人の一覧
  • L / F7 - プロフィールの検索
  • Y / F9 - 検索
  • U / F12 - 投稿用フィールドの表示
  • M - アカウントウィンドウの表示
  • O - 設定
  • Ctrl-Q - 終了

 

キーボードだけでこれだけ扱えると全く困らないですね。

複数のアカウントにも対応していますし、Ping.fmもサポートしているので、ほかのマイクロブログやブログなどにもクロスポストできちゃいます。

Twitter単体のクライアントとしてもtwhirlはおすすめです。


楽天トラベル株式会社
関連記事   
  

Backtweets

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FriendFeedも気になってきたのでTwitterと両方が使えるクライアント「twhirl」を入れてみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ikubon.com/mt/mt-tb.cgi/298

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    track feed Blog.IKUBON.com

    • SEO対策