ThunderBirdをMacのMail風にカスタマイズ

| コメント(3) | トラックバック(0)|
  
  

メールはブラウザーで済ましてしまうので、あまりメールソフトを使わないのですが、バックアップをとるためにThunderbirdをインストールしています。あまり使わないとはいえ、できる限りMacのメール風にしてみました。

 

まずはテーマ

» Leopard Mail-Default-Graphite :: Thunderbird Add-ons

Leopard Mail Graphite

 

» iLeopard Mail :: Thunderbird Add-ons

iLeopard Mail

 

» ACE CuteBird (Blue) :: Thunderbird Add-ons

CuteBird(Blue)

 

スクリーンショットをいくつか撮っていますので、よろしければこちらで。

» Flickr: Ikubon's stuff tagged with thunderbird

 

上記以外にもいろいろなテーマがあります。

 

次にアドオン

» Compact Menu 2 :: Thunderbird Add-ons

メニューバーを表示させないためのアドオン

Compact Menu

 

» XNote :: Thunderbird Add-ons

Thunderbirdに付せんを追加してくれるアドオン。Macのメールにこのような機能があるか知りませんが、上記のテーマで対応しているアドオンだったので。

XNote

» Lightning :: Thunderbird Add-ons

ThunderbirdにiCalのようなカレンダー、タスクリストを追加してくれるアドオン

CuteBird(Blue)

 

Thunderbirdでアドオンをインストールするには

  1. 「今すぐダウンロード(Windows)」を右クリックして「名前を付けてリンク先を保存」を選択し、ファイルをハードディスクにダウンロード
    Addon Install
  2. Thunderbird を開き、「ツール」メニューから「アドオン」を選択
    Addon Install
  3. 「インストール」ボタンをクリックして、ダウンロードしたファイルを選択。最後に「OK」 をクリック
    Addon Install
関連記事   
  

Backtweets

コメント(3)

Mail.app風のテーマは結構いい線いってますねぇ。
残念ながらLightningはiCal.appには似ても似つかないなぁ。。。

私もWindows機をMac風デザインにしていますが、(と、言ってもOSXではなくOS9風w)結局、Apple風はApple製にはかないませんね。
ThunderbirdはThunderbirdで個性があって使いやすいんですけどね。

tkhrさん

コメントありがとうございました。
所詮apple風はapple風ということで、仕方ないですよね。

ところで昔、RainlendarというソフトでiCal風にカスタマイズする記事を書いたのですが、こちらだともう少しapple風に近づくんじゃないかと思います。

» Blog.Ikubon.com | iCal
http://blog.ikubon.com/?eid=111393

Rainlendarを使ったことがほとんどない(Google Calendarで十分な)ので、おすすめできるかどうか分かりませんが、暇があればどうぞ。

管理人様登載有難う御座います。
iLeopard ,Leopardの製作しました。REO-2007と申します。
私は、以前デスクトップのカスタマイズが好きでこのブログを拝見させて頂いてました。
テーマのほうですが、元々サンダーバード3を元に開発を進めましたので、TB3ですと美しく表示されます。
ツールバーボタンのテキストシャドウなども表示されるので結構感じは良いですよ^^
ツールバーのボタンが、削除と、迷惑メールが離れるのが、残念ですが、これは、文字数が多いので離れてしまいます。英語版をもとに作成してますので・・・
まだ正式リリースではないですが 、TBb2なら日本語版もリリースされています。
DLはこちら、
http://www.mozillamessaging.com/en-US/thunderbird/early_releases/downloads/
また Lightning 1.0preをDLしますと、カレンダーも、icalな感じで作成しました。
くわしいことは、deviantARTなどを見ていただくと良いかもです。
http://reo-2007.deviantart.com/art/iLeopard-Mail-3-0-9-103312994

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ThunderBirdをMacのMail風にカスタマイズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ikubon.com/mt/mt-tb.cgi/197

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    track feed Blog.IKUBON.com

    • SEO対策