iPhoneからIPATに投票できるか試してみた

| コメント(0) | トラックバック(0)|
  
  

Windows Mobile機を使っているときには、ブラウザーが対応していないとサイトからはね飛ばされ使えなかったIPAT(中央競馬の勝馬投票券購入システム)。G1戦線も本番化してきたので、iPhoneのSafariから購入できるか試してみました。

まず、IPATのホーム画面へ。Windows Mobile機ではこちらでシャットアウトされてしまいましたが、Safariでは問題なく表示されました。

ipat1

加入者番号、暗証番号、P-ARS番号を入力しJRAメニューへ。

ipat2

ログインできたついでに天皇賞(秋)を購入してみることに。メニューよりレース、式別等を選んでいきます。

ipat3

馬番(枠番)等を全てが打ち終わった後に、自分の投票した番号を確認。ポートレート表示(縦表示)では番号が確認できないので傾けてランドスケープ表示(横表示)に。間違いがなければ、データを送信。

ipat4

最後に暗証番号と購入金額を入力すれば完了。

ipat5

iPhoneのSafariでもPCと同じく馬券を買うことができました。

ipat6

文字が小さくなってしまうのでピッチしたりタップしたり、端が切れるのでiPhoneを横にしたりとPCで投票するより手間がかかります。まぁPCを起動させて投票するよりは楽だと思いますが...。

どなたかiPhoneアプリを作ってくれると助かります。iPhoneユーザーでギャンブルする人って、あまりいないだろうな。

ところで、肝心の天皇賞はダイワスカーレットを外していたのでハズレ。外れはしましたが、歴史に残るといってもいいほどのいいレースをみられてよかった。

関連記事   
  

Backtweets

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneからIPATに投票できるか試してみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ikubon.com/mt/mt-tb.cgi/74

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    track feed Blog.IKUBON.com

    • SEO対策